ブログ

ブログ

秋晴れが続きませんね

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は爽やかなカラッとしたいいお天気です。お店がお休みの日月にこの秋晴れが欲しかった!汗抜きをして、衣替えをしたかったのに…変なお天気続きで、何もせずに終わってしまいました。また次のお休みの日に!と、言いたいところですが、なんと!台風14号が発生。その影響で、晴天は今日までで、あとは再びの秋雨とか。台風の進路次第では、日本列島は直撃されて、なんらかの影響が出るかもしませんね。

今朝、出勤途中に、どこからか素敵な歌声が聞こえてきました。商店街に流れる音楽かなぁ~と思ったのですが、まだ早くて流れていないし、そんなに大音量でもありませんし、どこかな~とキョロキョロ。どう見てもどう考えても、バス停でバスを待っているご年配の女性ぐらいしか、周囲に人がいません。あの方かしら??でも、失礼ながら結構なご年配だしな~と、思いつつ近くまで行ったら、やはり!その方でした。鼻歌程度の音量なのによく響く、クラシックの様なオペラの様な素敵なハーモニーでした。

朝から素敵な気分で、出勤です。

しばらくお目にかかれないかもしれない、秋晴れの空を!

SHARE!