ブログ

ブログ

お腹空いたのかな?!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

お昼過ぎから夕方にかけて、雨予報でしたが、早々に降りだしました。昨日までは、結構な大雨になる予報だったようですが、しとしとと降る雨に変わったようです。

雨の日は、音などの伝導率が低くなると習った様な覚えがあるのですが…雨の日は、お向かいの保育園の子供たちの元気な声が届きます。先ほども、手と手をあわせて…と、聞こえてきました。まだ11時半にもなってないけど、もうお昼ごはん???と、思ったらやはり「いただきます!」と(笑)賑やかが一転、静かになりました。みんな、ごはんに集中ですね。

今日は久しぶりに編み物教室の日に出ています。今日の話題は、これからの季節にピッタリと言うデニム調の温かパンツ。真冬でも1枚で、オッケーなくらいの暖かさだそうです。マキシ丈のスカートが流行りなので、下に履いたら暖かくていいですね。おしゃれもしたいが、暖かさも重要!暑い夏も終わり、編み物をする気も起きて、捗っている模様。

そんなそろそろな季節に、長めのパールネックレスが映えます。ゴールデンも入っているので、かしこまりすぎずに色々な服にも合い、使いやすいです。

 

SHARE!