ブログ

ブログ

厚めの布団をだしました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝からどんより曇り空かと思いきや、お日様が顔を覗かせてています。ので、出がけにうす掛けの布団と少し厚めの布団を干してきました。曇りだっていうのに、なんで布団干してるの?!と言われながら…。夕方からに雨予報は当たりそうで、だんだんと曇ってきました。

睡眠中、あまり寒さを感じないのですが、やはり冷えてきてるのでしょう。布団を厚めにしすると、ぐっすりとよく眠れます。昨日も、トイレが近くなってきたので、寒くなってきた証拠だ!と、言う話がでました。ふくらはぎを温めると、トイレ起きることなくよく眠れることに最近、気づきました!靴下屋さんなどで販売しているレッグウォーマーがお勧めです。

何年か前に、誕生日プレゼントにシルクのレッグウォーマーを差し上げたところ、とっても喜んでいただいて、追加をリクエストされました(追加分は、その方の自腹です)。夏は冷房時に、冬は1日中大活躍だそうです。自分用にも買おう買おうと思いつつ、少しお高めなので、気に入った色がなかったのもあり、ついつい後回しになっていますが、今年こそはまず1足!なんせ、店内は換気中ですから、必需品になりそうです。

2歳になるこの子、光に反応して踊っています。去年もいたのに、気づかれなかったのか…今年の人気者です。

 

 

SHARE!