ブログ

ブログ

晴れ予報が…

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日は久しぶりに、朝からすっきりときれいな青空が広がっていました。少し風が強かったですが…。今日も、朝は曇りですが昼前からすっきり青空が広がります!と言う予報でしたが、ちっとも青空が顔を出しません。お日様が出てこないと寒い!しかしお天気が良くても、14時半をすぎると一気に寒さが増してきますね。今日は、初めての暖房をつけてみました。足元の冬対策が必要ですね。

昨日、駅のホームの階段を下りながらふと思ったのですが…どの路線もホームから改札への階段が広い。何故だろう…と思ったのですが、電車が着くと乗客が一斉に改札に向かうからでしょうか。ホームへ向かうのは一斉にではないですもんね。あってるでしょうか?!

話は変わりますが…近所のお庭で、この寒さにもめげず健気にもつぼみを持っている向日葵を見つけました。夏に咲いた花からこぼれた種が、芽吹いたようです。大輪ではないかもしれませんが、頑張って咲いて欲しいです!

SHARE!