ブログ

ブログ

日暮れが早くなりました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日もきれいな青空が朝から広がっていました。寒すぎず暑くもなく、ちょうどいい気候ですね。来週から、朝晩は冷えそうですが、いいお天気が続きそうです。16時をすぎるとだんだたsんと暗くなっていきます。今年の冬至は12月21日。あと1か月程、どんどん日が暮れるのが早まっていきます。ここ、湘南台は夏の間は17時に流れる帰るコールな音楽が、冬場は16時半に流れてきます。私の地元では、夏も冬も17時なので、初めは…え!もう17時??と、思ってしまいましたが、今は冬が来たな~と、しみじみしちゃいます。(笑)

冬が来たな~と言えば、今年は南天が実をつけるのが早い気がします。椿の蕾もびっしりの様です。

SHARE!