ブログ

ブログ

星型のピノ

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は朝から爽やかな青空のひろがるいいお天気です。今月も残すところあと僅かとなり、カレンダーまでもラスイチですね。あっという間に1年が終わってしまいます。

昨日、社長が買ってきたピノ(アイス)を食べようと開けたところ、いつもの丸い形の中に、星型の物が1つ入っていました。この星型は「願いのピノ」と呼ばれていて、レア物だそうで、どれくらいの確立で入っているものかを検索してみました。

ユーチューバーの方が検証したものを参考にさせていただくと…「願いのピノ」である星型は22箱に1つの確立。さらに、「幸せのピノ」と呼ばれているハート型もあるそうで、こちらは33箱に1つ。星とハートの両方が入っているのが726箱に1つ。さらに、1箱がすべて星型というのが33億分の1だそうで、ジャンボ宝くじの3億円が当たる確率が1000万分の1だそうですので、それよりも凄い!確率だそうです。

星型は、願いを込めながら私がいただきました(笑)星型は、以前にも出現したことがあるので、今度はハートがでるといいなぁ~。

お店は展示会2日目です。昨日、いただいた千両もあちらこちらに飾って、一緒にお出迎えしています。

 

SHARE!