ブログ

ブログ

3月に入りました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

大雨の中、家を出ましたが、湘南台に着いた際にはすっかり晴れ上がり、きれいな青空が広がっていました。今日の天気予報は、春の嵐予定だったのに、外れたのかな~と思っていたのですが、お昼を過ぎた頃には曇ってきて、雨が降りだしました。雨が降りだした途端に、気温がぐっと下がってきた様で、寒くなってきました。

3月初日は、上着もいらないくらいの暖かさ。2日目の今日は、最高気温17度まで、上がったのでしょうか…この後、夜には7度に下がるとか…。寒暖差がありすぎです。

桜の開花予想が気象庁は3月17日。気象予報士さんは、もう少し早く15日ぐらいでは?と、読んでいると言う話でした。あと、2週間程ですね。

一足早く、ハクモクレンが満開になりそうです

 

SHARE!