ブログ

ブログ

春の嵐、第2弾?

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝、家を出る際にはパラパラと降っていたようですが、湘南台についた時には、日が差してきていて、あっという間に青空が広がってきました。今夜遅くから、雨が降りだし明日には強風吹き荒れる荒天と言う予報ですが、本当と思うほどに穏やかな少し肌寒い春のお天気です。

お店の近くには、桜の木をみかけないので、この辺りの開花の状況は残念なことに分からないのですが、風がなく日当たりの良い場所は、大分開いてきた様ですね。日当たりが良くても、風通しの良すぎる場所は、まだまだ。線路際に1列に植えられている場所があるのですが、ちらほらと言った感じでした。

明日の春の嵐は、花散らしの雨にはならないですね。

近所では海藤が満開。海藤って、5月に咲くイメージだったのですが…去年と今年と早すぎる気がします。

SHARE!