ブログ

ブログ

こんな所に、唐突に

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

起床時、しっかりとした雨が降っていて、あれ?今日から梅雨前線が通常の位置に戻るから、この時期のお天気になると言っていたのにと、思いながら出勤準備。家を出る時には、雨はやんでいました。お店のオープン時間を過ぎたころから、晴れ間が広がってきた様です。ですが、にわか雨が降るかもしれないので、外干しのお洗濯物には気を付けてください。

昨日、駅までのいつもの道のり、ふと、あるビルの花壇にめをやると、何やら目を見張る光景が…。雑草がところどころに生えてはいるけれど、花などが植えられているわけではなく、ずっと雑草だと思い込み気にも留めていなかったのですが、何やら根本が太くて白い!?え~~~?!と、じっくり凝視したら、なんと立派な大根でした。それも、何故か?その1本だけが、ど真ん中に。妹に話したら、誰かが置いたんじゃない(笑)と。そんな風に思えるくらいに、唐突に1本だけ生えていました。他は育たなかったのか???

この大根、もう食べごろじゃないですかね。

SHARE!