ブログ

ブログ

夏日のいいお天気

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日はなんだかすっきりしない湿度だけが高い様なお天気でしたが、今日は朝から晴れ渡った暑い1日になりそうですね。換気充分な室内にいると、半袖では少し肌寒い??と言った感じです。

社長が紫陽花の写真を撮りたくて、あちこちウロウロしたのですが、まだまだ蕾も小さく色づいてもいない様です。が、私の自宅近辺は、既に花盛りであちらこちらでピンク、白、ブルー、紫と言った紫陽花が街中のあちらこちらを彩っています。可愛いちょっと変わった花の形を見かけると、植樹したくなるのですが…そういって色々なお宅からいただいた紫陽花が庭を陣取り、今は大変なことになっています。昨日もお花屋さんで、来年用に!と激安で苗が売っていましたが、我慢(笑)

近所の紫陽花のブルーがきれいです。我が家の白い紫陽花が、そう言えばいなくなってしまった様な気が…

 

SHARE!