ブログ

ブログ

梅雨入り前の貴重な晴れ間です

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日に引き続き、今日もいいお天気です。朝は、お天気のはずが???という感じでしたが、だんだんとこの時期らしい爽やかな晴天になりました。来週の木曜日までは、この晴天が続きそうですね。2日か3日あたりが入梅かもしれないそうです。いよいよですかね。この貴重な晴天を楽しみましょう。

植木鉢や花壇にたくさんの花を植え、今がまさに花盛り。そのおかげでしょうか、花に目をとめた通行人の方に、修理やリフォームのお話を頂戴したりします。大人よりも小さいお子さんの方が目にとめる事が多いですね。

昨秋に植えた百合が、蕾を持ち、もうすぐ花開きそうです。もしかしたら月曜ぐらいで、通行人の方しか見てくれないかもしれません…。

SHARE!