ブログ

ブログ

皆既月食

こんにちは。

昨日の気持ちよい晴天から打って変わり、朝からしっかりとした雨です。昨日と8度くらい気温差があり、寒い1日です。今週には梅雨入りかと思っていましたが、もうしばらくはお天気が続きそうですね。とは言っても蒸し暑そうですが…。

昨晩は「皆既月食」。この辺りでも見えると言う最初の予報がづれてしまい、見えたところでも、満ち終わりぐらいだった様ですね。見えた場所での映像を今朝テレビで放送していましたが、とっても幻想的で、絵画やCGの様な世界かと思わせる物でした。次は、12年後だとか…

次の天体観測は、いつのなんでしょうか、お天気が良い日になるといいですね。

お天気と言えば…毎月、お客様に季節のお花を写したお葉書をお送りしていますが、この写真を社長が神奈川県内のどこかと決めて撮影に行くのですが、これもお天気次第で映りが変わって来ますので、これからの季節は一苦労。

 

SHARE!