ブログ

ブログ

梅雨らしいお天気です

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨夜から降り出した雨は、降ったり止んだりを繰り返し、梅雨寒のお天気です。朝のうちは少し蒸して、冷房を入れないと暑かったのですが、止めてもあれ?さっき止めなかった???と、再度確認してしまいます。

鞄の中が、なんだか重いなぁ~と思ったら、長傘を持ってきたにも関わらず、折り畳み傘が鎮座していました。100円ショップで、折り畳み傘のしずく取りカバーを購入したのですが、そこから折り畳み傘を使用していません。と言いますか、傘を持って歩いても、ほぼ差すことがなく、目的地に行って帰って来ることが多いです。なのに…傘、2本…。

いつの間にか…帰宅を促す「七つの子」の放送が、17時に代わっていました。湘南台は、冬は16時半、夏は17時に流れるんです。我が家は、1年通して17時なんですが。地域によって、違うんだな~と。

HPをリュニューアルするにあたり、商品を全て物撮りしてもらうことになりました。その為、ショーケースから出しました。ので、空っぽです。

SHARE!