ブログ

ブログ

双子のパンダ誕生

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日の帰り道、夕焼け空がなんだか怪しい雰囲気を醸し出していました。ピンクが強く紫~ブルーのグラデーション。初夏のこの時期、毎年の様に見かけます。写真に撮るには、ちょうどいい場所がなく、写せなかったのが、残念。

今日は、気温が下がり少しじめっとはしますが、梅雨らしいお天気がしばらく続くようです。ですが、台風が発生しましたね。この台風の進路、速度、発達しだいで梅雨前線への影響度合いが変わってくるので、お天気にも影響がでますね。

話は、まったく変わりますが…上野動物園で、双子のパンダが誕生とか!すくすくと大きく育ってくれるといいですね。出来ることなら、シャンシャンが中国に帰ってしまう前に、3頭揃ってお披露目という姿が見られると、うれしいですね。

この季節ならではの、果物の宝石をいただきました。死ぬ間際に食べたい一品です。

SHARE!