ブログ

ブログ

台風接近中??

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

台風が接近しているとは思えない、きれいな青空が広がっています。冷房をいれなくても十分に快適な店内ではありますが、先ほどいらしたお客様は、やっぱり外は暑いわ~と、おっしゃっていました。

昨夜、お店を閉めてから「蛍」がまだ見られるかな~と、毎年見に行った場所に行ってみました。到着時は、まだ薄暗く完全に暗くなっていなかったので、しばらく待ってみたのですが、もうほとんど観測が出来ない程にしか飛んでいませんでした。少し気温が低く湿度もなかったからかもしれませんが…。事前に、その場所を教えてくれた人曰く、今年は飛び始めが早かったのと、数的にも少なくなっているみたいという話通り。確かに、一昨年までは田んぼだったところが、荒れ地のようになっているようでした。

飯能は、これからと言っていたのですが…そんなにも違うんですね…。残念ですが、また来年に楽しみをとっておきましょう。

シルバーアクセサリーも扱って欲しいというご要望もあり、現在いろいろと試行錯誤しながら制作中です

SHARE!