ブログ

ブログ

7月7日、七夕です

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

明け方、出がけに降っていた雨も止み、薄日がさしてきてたかと思ったら、あっという間に青空が広がりました。とは言ってもきれいな青い空とはいかず薄めのブルーですし、反対方面をみるとまだ雲が空を覆っています。先ほどまで、傘をさしながら歩いている人は、雨がパラついているのではなく、日傘替わりにさされているんですね。ただ、とっても蒸し暑い…。来週月曜の最高気温は、34度近くなるかも?!と、言っていましたし、新盆の入りは、久しぶりの晴れ間が広がりそう。

今日は七夕。とはいえ、小笠原諸島あたりぐらいしか、天の川は見えそうにありません。昔は、何度か晴れた夜空の七夕があったような気がするのですが、近年は雨空です。

湘南台駅の地下構内は、お願い事がたくさんにぶら下がった笹が、たくさんに並んでいます。まだ、短冊も用意されいましたので、吊るしたい!という方は、行ってみてください。

SHARE!