ブログ

ブログ

台風8号

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

台風8号が接近中。青空が広がっているのに、急にバラバラと雨が降り出したりと、お天気が急変します。風が強いので、持ち歩く傘は折り畳みじゃないものにしたいですが、晴れ間が覗いていると持ち歩きたくないですよね…うっかり忘れてしまいそうですし。強風です、久しぶりにお店の旗がバタバタと煽られています。お出かけの際には、気を付けてください。

昨日、友人宅からの帰り道、私鉄の階段を上る際にふと気づいたのですが…階段の一段づつに、この段を上ると‐4.30キロカロリーと言ったふうに、消費カロリーがカウントされていました。なるほど、だからでしょうか?エスカレーターより、階段を上ってる人が多かった様に思います。いいアイディアですよね。階段を使えば、健康にも体力的にもいいことはわかってはいますが、具体的な数字で示されるとモチベーションもあがりますし。

よく利用する駅では、エスカレーターを利用するために、降車した人達の行列が出来ています。こんな風に、消費カロリーが明記されていたら、階段の利用者も増えるのかもしれませんね。

台風の影響で、今日がお天気が悪いとわかっていたのに、日曜に梅を干しました。明日が、晴れれば3日目の干しが終了で、出来上がり。

SHARE!