ブログ

ブログ

猛暑日が続きます

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日も引き続き、猛暑日。熱中症警戒アラートが4日目とか…。昨日よりも、危険な暑さを感じます。昨日は、雨雲の様な黒っぽい雲がもくもくとしていましたが、今日は朝から快晴です。

蝉が鳴いています!お店周辺で鳴いているのを初めて聞いた気がします!

今年の暑さに耐えられず、ついに日傘なるものを購入しました。毎年、買おうかな~とは思いつつ、セールになって気に入ったのがあったらを繰り返していたのですが、母が新調するのに便乗し購入。2つ買うとさらに10%割引!につられました(笑)

使ってみると、確かに!直射日光が当たらないというだけで、かなり体感温度が違いますね。注意点は、日傘を持つ手です!太陽の位置にによって、変えないと日陰にならず、じりじりと焼けます。が、手を替えてみるだけでちゃんと日が当たらなくなるんですね。

植木鉢に植えていたマリーゴールドの元気がなくなっていたので、地植えにしたら花が咲きました!蕾もたくさん、お店の夏休みの間に、次から次へと咲くのでしょう。

 

SHARE!