ブログ

ブログ

パラリンピック開幕です

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

夏の盛りの時期よりも暑いのではないでしょうか?と、思う程に、なんだか蒸し暑い日が続いています。両扉を開けていると、裏側から熱い空気が流れ込み、店内が涼しくなりません。

先日、就寝時に室内気温より、外気温の方がはるかに涼しいにも関わらず、風がそよとも吹かないので、扇風機を外に向けて回したら風の流れが出来て、室内が涼しくなるのでは???と、思い立ち実験をしてみました。が、家庭用の扇風機程度では、流れは起きなかったようで、風は入ってきませんでした。いいアイディアだと思ったのですが…残念。

今日からパラリンピックが開催されます。14時に、都内の上空を再びブルーインパルスが飛んだそうです。オリンッピク開催時ほどの青ぞではなかったようですが。パランピアの競技を見ていると、もし自分だったら…こんなに前向きにスポーツにチャレンジ出来ないだろうな~と。そもそも、今、現在、自分が高校生だったら、部活さえも暑さにやられて、出来ていないんだろうなと、思うくらいですから。暑さに負けない熱い戦いが繰り広げられるの、楽しみですね。

秋の新作があがってきました!

SHARE!