ブログ

ブログ

秋雨降りしきる1日

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

秋雨前線が活動中で、昨夜半から降り出した雨は、ほぼ止むことなく降り続いています。午後は小康状態になるという予報でしたが、現時点では風もあり、降りも土砂降りとまでは行きませんが、強めです。

気温がぐっと下がりました。昨日は、空気の入れ替えに、少しだけ冷房をいれましたが、今日は全く必要がありませんでした。1か月後の10月中旬ぐらいの気温だそうですが、こんな感じでしたっけ???1年経つと、どんな服装が適していたのか忘れちゃいます。とは言え、一昨日までの暑さ、いきなりの寒さに少し厚手の服を引っ張り出してきた方も多いかと。風邪ひかないように、気を付けてください。

さて、今月の1枚はこちらです。早朝の鎌倉の海岸でみつけたオブジェ。夏の名残を惜しむ、初秋の漂う素敵な写真となりました。

SHARE!