ブログ

ブログ

3日連続の25度以下

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日も10月中旬並みの気温とか。今日も25度以下だと、この時期の3日連続の25度以下は26年だか28年ぶりだとかいう話です。来週も曇り空が続きそうでしばらくは、秋晴れは拝めなそうですね。

電車内や道行く人たちの恰好も様々です。この涼しさだと、車内の冷房は送風に変わっているので、歩いていくと少し暑くなります。半袖短パンの人から、薄手のダウン?の様なものを羽織っている人もいたり。

今日は、編み物教室の日です。一人減ってしまったのですが、相変わるずの賑やかさで、皆さん楽しそうにそれぞれの作品作りに手と口を忙しそうに動かしています。夏の暑い間はやはり、毛糸のモノはなかなか手が進まなそうでしたが、まもなくシーズンが始まるとなると、着る楽しみが出来るので、手の進みも早くなるのでしょうか。時々、先生からこれはこんな風に編んでおくと、簡単に作れるのよ!と言う、アドバイスをいただきます。家に帰ったらすぐにやろう!と、思うのですが、暑いのもありなかなか…私も、そろそろシーズン開始したいです。

毛糸のセーターの前に、そろそろシャツやブラウスなど、襟付きのシーズンかと思います。この形のネックレスは、首元をよりきれいにすっきり美しく見せてくれます。ブラックダイヤと花形のダイヤがキラキラと。

SHARE!