ブログ

ブログ

今日は、冷房を…

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝からすっきしない曇り空。お昼頃には、傘をさして歩いている人をちらほら見かけましたが、今はきれいな青空が広がっています。夕方から雷雨のところもと言う天気予報ですが、急変するのかな~⁈風が冷たくなければ、夏かと勘違いするくらいの蒸し暑さで、思わず久しぶりに冷房を入れてしまいました。

昨日の中秋の名月は、ご覧になれましたか?帰宅時は、雲に覆われていましたが、21時ごろから晴れてきて、自室の窓からは燦々と月光が降り注いでいました。きれいな満月でした。

台風一過の翌日の連休は、夏を名残惜しむかの様な今日を似たような暑い日でしたね。湿度はもう少し低かった気はしますが。湘南の海からは、台風で空と空気が洗われたきれいな青空に、富士山がくっきりと見えました。浜辺には、おしろい花の群生が。おしろい花って、8月頭から咲き始めるイメージを持っていましたが、調べたところ夏から秋にかけての長い期間咲き、夕方に開花し、翌朝には萎んでしまうと言う朝顔とは反対の夜型のお花なんだそうです。

SHARE!