ブログ

ブログ

秋分の日です

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日もと言いますか、昨日から暑さが続いています。きれいな秋晴れの空が広がっていますが、30度を超える真夏日だそうです。湿度が低いそうなので、昨日よりは過ごしやすいとか…ほんとかな~。しかし、なんといっても今日は秋分の日ですから、お彼岸の終わりにあたる日曜から徐々に、涼しさが増していくでしょう。

あちらこちらで秋の花が咲いている情報が聞こえてきます。今は、彼岸花が花盛りとか。以前は「赤」しかなかったと思うのですが、今は黄色やピンク、白と言った花もあるそうで、白が群生しているととっても綺麗と言う話です。湘南台近くの小出川では、毎年彼岸花祭りが行われているそうで、富士山と重なる撮影ポイントがあるそうです。

紅葉もうっすらですが、色づいてきました。

SHARE!