ブログ

ブログ

日の入りが早くなりました。

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

天気予報よりも早めに雨が降り出した様です。一時はかなり強めな降りでしたが、今は霧雨の様な細かい雨が、時折ぱらつく程度。衣替え前線が、南下し、この雨で空気が入れ替わるそうです。衣替え前線…雨だと衣替えもままならいですが。来週からはググっと気温が下がり、いよいよ長袖の上着などの出番ですね。

線路の反対側を、ハロウィンの仮装をした子供たちが数人、駅に向かって行きました。どこかで子供会のイベントでも開かれるのでしょうね。黒いマントに黒いとんがり帽を各々身に着け、あとはそれぞれマスクや杖を持ったりと、可愛いかったです。お店側を通って欲しかった。このご時世、お菓子をあげたくてもあげられないのが、残念です。

柿?と思って近寄ったら…果梨しょうか?大きく育っています。

SHARE!