ブログ

ブログ

本日、文化の日

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は文化の日。気持ちいい季節の祝日です。行きの電車に、鎌倉の案内本を持って乗り込んできた年配のご夫婦が、いらっしゃいました。奥さんがここに行こう!と、提案されているのでしょうね。本をのぞき込んで、相談していました。今日の鎌倉は混んでいたでしょうか。

11月に入りハロウィン飾りもすっかり片づけた店内は、朝からクリスマスの飾り付けをし、お客様が来店された時には、すっかり完了!今年は、少し地味目にしたそうです。そして、この飾り付けに合わせるかの様なタイミングで、千両を大量にいただきました。今年は、色々な花の咲くタイミングが早かったようですが、千両もやはり2週間ぐらい早い。もう少し待ちたいところだけど…既にお隣のは鳥に食べられちゃってるから、このタイミングかな~と、持ってきてくださいました。

オレンジから一気に赤と緑に!クリスマスの飾りつけは、おいおいアップしたいと思います。先日の花器には社長がアレンジメントを。

SHARE!