ブログ

ブログ

11月にはいりました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

11月も2日目です。朝は、どんよりとしたお天気でしたが、晴れ間がどんどんと広がり、きれいな青空が広がっています。風も、室内にいると寒いのかと思うのですが、冷たくなく外の方が温かい気がします。とは言え、ずっと外にいると冷えてきてしまうかもしれません。

今日は、紅葉狩りツアーの第1弾で、お客様をお連れして、御殿場経由の山中湖あたりにドライブに出かけています。紅葉には、まだ早いかもしれませんが、美味しい食事とおしゃべり、道志道の駅が目的の様ですから雨さえ降らなければ、楽しい道中でしょう。車中は、とっても賑やかそう!

かく言う私も、先週、1度は行ってみたかったひたち海浜公園へコキアを見に行ってきました。盛りが過ぎてしまったので、テレビでよく見る真っ赤なコキアではなかったのですが、コスモやバラなど色々な植物を楽しみました。4月下旬ぐらいにいくと青いネモフィラとチューリップの共演が見事!と言う話ですので、その時期に再訪して、観覧車から眺めてみたいと思っています♪

SHARE!