ブログ

ブログ

初冬の寒さです

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

肌寒い毎日です。秋と言うよりもすっかり晩秋~初冬な感じがします。今年の冬は、雪の日が多いのではないかと言われています。ここ何年も積雪はないですが、今年は積るかもしれません。1年を通しての平均気温が同じ になる様に調整されるらしいので、暑い夏の年は冬は寒いそうです。スコップと長靴とを早めに用意しておいた方がいいのかもしれません。

先日、近所をお散歩中に見つけました。柚子でも夏ミカンでもなく、美味しそうな蜜柑がたわわに実っていました。あまりにもたくさん生っていたので、酸っぱいのかな~?と、思った次第です。試食!と言うわけにもいきませんし。

SHARE!