ブログ

ブログ

北風強し…

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日もきれいな青空が広がるいいお天気です。とは言え、北からの風が吹き、体感気温がその分低くなり、かなり寒さを感じる様になってきました。風が吹くと気温が低くなるだけではなく空気が乾燥してきて、湿度がかなり低くなっているそうです。火の元、気を付けましょう。

先日のお休みの時、夕飯のおかずにあと何か一品、白飯のお供が欲しい!と思い、冷蔵庫をごそごそ。処分品で安くなっていたレンコンをみつけ…何にするかと思案。揚げ物は面倒だし…ハタと思いつき、ニンニクを入れたきんぴらを作ってみました。普段は、入れずに作るので妹にはえ~!!と、言われましたが、出来上がりはおかずにもつまみにもなる出来栄え(自画自賛!)でした。SNSに掲載されていたパンの耳をぐるぐる巻いて作ったフレンチトーストが美味しそうでした。パンの耳の新たな活用法ですよね。料理だけではなく、少し発想を変えると新しい発見があって、楽しい物が生まれることもありますね。

この姿の帝国ホテルも、見納めかもしれません。

 

SHARE!