ブログ

ブログ

立春が過ぎ…

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

立春が過ぎました。立春が過ぎた途端に、日の出のスピードがアップした様に思います。立春前まではのんびーりと日が昇っていたのに、あっという間に空が明るくなりました。ハクモクレンの蕾も白梅の蕾もかなり膨らん出来ていますし、近くの公園の紅梅がいつのまにか5分咲きぐらいになっています。

なんて春の足跡はすぐそこですね~と、言う話をしようと思っていたら…先週の土曜日の昼過ぎ、ふと外を見たら雪が降っていました。舞っているというよりも、結構しっかりと降っていましたね。ですが、道行く方たちは、雪降ってますよ~と、教えてあげようかしら??と、思うくらい普通に歩いていました。思わず、お店の窓ガラスに特殊映像が流れている???と。天気予報でも雪予報はなかったのでは?向かいのマンションのベランダも、洗濯物がはためいていましたし。どうりで寒いはずですね。

そして今週木曜の天気予報は何やら、大雪の可能性が大きい様な…先月6日よりも積もる可能があるとか。え~どうしましょう。せっかく咲いてきた花も、雪に埋もれてしまいます。

SHARE!