ブログ

ブログ

積もることなく

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

きれいな青空が広がっています。空気は、昨日に引き続き冷たいですが。昨日からの雪も、この辺りは雪になることもほぼなかったようで、雪かきを覚悟して来たのですが、道路もほぼ濡れていませんでした。

お店を閉めた際には、雨も降っていないようでしたが、途中で雪が舞ってきていましたが、我が家の辺りも雨なんだかみぞれなんだか雪なのか…と言った状態でした。

今回の雪雲は、南下してこず千葉県や茨城県の辺りに大雪を降らせたようですね。ただ、日曜から月曜にかけてまた南岸低気圧の影響で、大雪が降る可能性があるようで、まだまだ気は抜けません。来週からパールフェアを開催するので、積雪は困ります。夏が暑いと冬が寒いと聞きますが、冬が寒いとやはり夏が暑いのでしょうか…。冬が寒いのより夏の暑いのが嫌かも。そこそこの暑さでお願いしたいです。

SHARE!