ブログ

ブログ

にょきにょきと

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は4月下旬並みの暖かさだとか。この時期に、そんな暖かさになってしまうと、花粉が凄いですね!去年までは、少しくしゃみが出る程度だったのに、今年はなんだか目が痒い…とうとう花粉症デビューを果たしてしまったのでしょうか…。

この春の陽射しは、植物に生命力を注入してくれています。アイビーから可愛い新芽がにょきにょきと出てきたなぁ~と、思っていたら…いつの間にか、ちゃんと葉っぱになっています。外に植えていたモンステラが、日陰過ぎたのか元気がなさすぎなので、めちゃくちゃ育ってるパンジー付近の土と共に、植木鉢に植え替えてみました。が、上手く根付くかな~。

SHARE!