ブログ

ブログ

暖かさが戻ってきました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

だんだんと暖かさが戻ってきました。先週の暖かさで、冬用の布団もしまい、衣替えも済ましてしまい、慌てて毛布を引っ張り出したりタートルネックのシャツを元に戻したりとしましたが、いつの間にか、蕾を持つ気配もなかった植物に、蕾がついたり、花が咲いたりといきいきとし始めています。人も同じの様で、おしゃれをしたくなったので!と、リフォームや修理の相談に来てくださる方が増えました。

昨夜は、気づいたら土砂ぶりの雨が!天気予報で、言っていたような聞いてなかったような。

先日、お客様に可愛らしい蘭の鉢植u えをいただきました。まだ蕾の状態なので、何色の花が咲くかはわからないんだけど…と。開花が楽しみです。なんという名前かな~と調べたら、キンギアナムと言う名前の様です。色々な方に差し上げてるそうですが、お花が終わってしまうと育てるのが難しいと枯らしちゃう人が多いのと…なので、終わったら戻すと来年もまた花芽を付けた頃に、もってきてくださるそうです。ちょっと一安心!

SHARE!