ブログ

ブログ

夏日が続きます

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

夏日が続いています。半袖1枚では、肌寒いですが、長袖1枚で充分ですね。夕方になると、上着が欲しくなりますが。ですが、台風1号が発生したんですね。本島には上陸せず、影響もそう大きくはなそうです。小笠原諸島は圏内に入りそうです。被害が出ないといいですね。

今年も、昨年同様に色々なお花の開花時期が早い気がします。海棠がもう散り始めていますし、サツキは満開です。逆に、八重桜など遅いモノもある様ですが。

先日、姪と妹、東京の立川にある昭和記念公園に行ってきました。友人が、こっちは都心と2,3度違うよと言っていましたが、ぎりぎり桜が残っていました。姪が小さい頃は、チューリップもGWの頃に満開だったのに、菜の花、チューリップ、桜と競演です。桜の季節の昭和記念公園に初めて行った様です。きれいでした。

SHARE!