ブログ

ブログ

イチゴが可愛いです

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝はきれいな青空が広がっていましたが、天気予報通りなのでしょうか、だんだんとどんよりとしてきました。気温も伴って低くなってきた様です。肌寒くなってきました。

昨日、今日と、いつも当店にて展示会をやってくださるメーカーさん主催の展示会を横浜のワールドポーターズにて開催しています。昨日は、少し早めにお店を閉めて、社長と顔出しに行ってきました。お店には持って来れられないデザイナーさんの作品等を色々と拝見させていただきました。終了間際の時間だったので、じっくりと勉強です。いつもは、ホテルレストラン等をお借りしての展示会なので、今回は商業施設内の展示室と言うのがシンプルで新鮮でした。

イチゴの枯れた葉っぱを取って、お水をたっぷり上げたら元気になりました。蔓が延びて葉っぱが出てきています。でも、外に出さないと受粉されないので、実がなりませんね。

SHARE!