ブログ

ブログ

強風でしたね

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日の帰り…風が強くなってきて、まるで台風が上陸したかの様でした。明け方ぐらいまで、強風と雨が吹き荒れていました。朝には風と雨とが若干残るかな~程度程度に。ただ気温は、朝からなんとも蒸し暑い!湿度は68%とお天気キャスターさんは言ってましたので、ずっと小雨パラつくお天気なのかと思っていましたが、いつのまにやら雨はやみ、薄日が差しています。

いただいた藤も蘭も、お花が終わってしまいました。ので、鉢はそのままお返しし、また来年を楽しみに。GW前に終わったので、水やりの心配をする前にお返し出来そうです(笑)。イチゴは新しい蔓がにょきにょきと出てきて、葉っぱも出てきました。長いプランターに植え替えてあげないといけません。

明後日から大型連休が始まります。暦通りの方は、飛び飛びとなりますが…。当店は、5月1日~9日までをお休みとさせていただきます。今週いっぱい、修理等のお受けはしていますが、ご納品は10日以降となります。

社長が出先で撮ってきた写真…桜とつつじが一堂に会しているなんて!

SHARE!