ブログ

ブログ

ようやく晴れてきました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝から風が強く、お店の旗がバタバタとうるさかったですが、ようやく静かになり、空も青空になり陽射しが出てきました。が、もうすぐ夕方ですね。今日はお洗濯日和と言う話だったのですが…風のおかげで、乾きましたね。気温は、昨日に比べると8度も低いとか。確かに、1枚余分に羽織って出てきました。

朝、同じ駅で降りて同じ電車に乗り換える人がいるのですが、その人のリュックのポケットファスナーが今日は全開になっていました。あら~?何か取り出して、忘れちゃったのかな~と、後ろに立ちながら思ったのですが、転げ落ちる位置ではないのですが、お財布が入っている様で…ファスナー開いてるよ!と声をかけるべきか、一瞬躊躇している間に、さっさと歩いていってしまいました。大きなお世話なのか、教えてあげるべきか、悩むところです。小さい子やお年寄りなら、迷わず教えるのですが…。皆様なら、どうされます?

来月のハガキの選ばれなかった方です。画像でみるのと印刷してみるのでは、少し違ってくるので、いつも色々な候補をまずは印刷をしてからお客様にお送りする物を決めています。

SHARE!