ブログ

ブログ

六月に入りました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝、カーテンを開けた時からきれいな青空が広がったいいお天気!洗濯機も2回、回して出勤してきました。天気予報では、今日は25度を超える夏日と言ってましたが、カラッとしています。お昼を過ぎた頃から、青空は見えなくなってきましたが。

今日から6月、いよいよ梅雨シーズンが始まります。今年も、6月が終わると半年が終わってしまいます。早いですね…。

いつの間にか、一昨年に植えた百合が大きくなって、蕾を持っています。3シーズン目です。だんだんと花芽が多くなっている様な気がします。ただ…今朝、社長がお店を開けようと思ったら、ペニチュアやラベンダーがなぎ倒されていたそうで、あちこち枝が折れて垂れ下がっていました。可哀そうですが、そのままだと枯れていってしまうので、折れたところからカットしました。

SHARE!