ブログ

ブログ

雷注意報発令中の様ですが

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

とっても気持ちの良い日です。が、PCを使っていると…雷注意報が出ている!と言うお知らせが常に出ています。ちょこちょこと空を見上げに、外に出てみるのですが、今のところ雨雲は見当たりません。ゲリラ豪雨に注意してください。

今朝のテレビで、今年は猛暑になりそうだ!と言ってました…そんな予報を聞いちゃうと、今からゲンナリしちゃいます。

2週間ほど前、水をあげ忘れて店休日に入ってしまったら、よく火曜の朝、奇麗に咲いていた薔薇がぐったりしてしまいました。そこから水やりを一生懸命したのですが、なかなか回復せず枯れてしまった箇所を全て切り取り、水をたっぷり上げていたら、新芽があちらこちらから出てきました。蕾のつけた様で、一安心です!

SHARE!