ブログ

ブログ

朝から雨です

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

夕方から降り始めるという予報がかなり早まった様で、朝、家を出るときには既に降っていました。折り畳み傘を長傘に替えて、出勤。そして、寒い寒い1日になっています。明日は19度と言う予報でしたが、今日は違ったのに…。少し薄着で、後悔。

昨日は、前から行ってみたかった横浜中華街の飲茶食べ放題に!好きなだけ好きな飲茶を美味しいところで食べたかったので…。しかし、食べ過ぎました(笑)蒸しあがるまで15分と聞いたので、一気に色々と頼みすぎました。しばらく中華は食べなくてもよいかもしれません。

人と人に相性がある様に、植物ともある様です。そんな話をお客様とはなしていました。その方は蘭が育たたず、我が家は、アイビーが何故か育ちませんし、お店はポトスが育ちません。ようやく根付いても、ふとした瞬間にみるみる枯れていくんです。このポトスは、以前にお店から連れて帰って増やしたものですが、無事に育ちますでしょう。

SHARE!