ブログ

ブログ

いいものを見たな~と

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

先日、電車内で…横浜駅で、下車しようとされた方が一歩外に出た途端に、パタっと倒れられました。スローモーションを見る様に。何かにつまずいたのかと思ったのですが、起き上がる気配がなく、えっ!緊急停止ボタン?思っていたら、あちらこちらから人が助けようと立ち上がっていました。ホームにいた人が、扉に挟まれない様に、荷物とその方を引きずり出し、1番近くにいた人が話しかけたりと。

その間に、意識を取り戻したその方は、大勢の助けを必要とすることなく、すくっと立ち上がり荷物をまとめて、何事もなかったかのように、歩いて降りられました。停車時間が長い横浜駅だったのもあり、緊急停車もすることもなく、何事もなかったかのように電車も普通に発車。

とは言え、あぁー日本もまだまだ捨てた物じゃないなぁ~いい物を見たなぁ~と、感慨深かったです。

ここ最近夕方になると、すっと涼しい風が吹いて来ていましたが、今日はなんだが吹きそうにないですね。花屋さんで、向日葵が束になって売られていました。なんだかとっても可愛かったので、パチリと。

SHARE!