ブログ

ブログ

暗くなりました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝のうち雨がパラつくと言った天気予報の中、出掛けには青空だったのですが、湘南台についたら、何やら怪しい雲行きです。今にも、ざざーっと大降りになりそうな空。ですが、明日の中秋の名月・十五夜は見られそうですね。

閉店時間になり、お店の戸締りを済ませ、室内の電気を消すともう真っ暗な季節にいつのまにやらなってしまいました。人って、勝手ですね…電気を消しても明るい頃は、早く秋が来て涼しくならないかな~と言っていたはずなのに…。今は、少し寂しさを感じます。でも、暑いのはもういいかな~(笑)

色々な方が差し入れくださり、既に秋の味覚の梨にブドウにを、存分に堪能しまくっています。湘南台近辺でも、地産のブドウや梨が採れるんですね。皆様、朝採れだからと、持ってきてくださいます。

夏の名残と言うのでしょうか…大きな向日葵の茎から、小さな向日葵が出てきて咲いていました。こんな形で、咲くんですね。はじめてみました。

SHARE!