ブログ

ブログ

今夜は中秋の名月

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

爽やかな秋晴れの一日となりました。今夜は、中秋の名月。19時3分ごろに日の入りと共に月が出て来るようです。そこから1時間程が見ごろで、大きくきれいに見えるそうですよ!お近くの方は、江の島まで足を運んでみるといいかもしれません。

季節の変わり目、何かと体調を崩しやすいです。しっかり水分補給をして、しっかり睡眠をとって、美味しい物をとって、夏の疲れをとってください。

TVで、高知のチクキュウはキュウリを丸ごと使うというのをみて、時々、高知物産館にて、高知のちくわを購入して作ります。ちょっと、今日の満月っぽい?!

SHARE!