ブログ

ブログ

秋が到来⁈

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

台風14号がようやく熱帯低気圧となりました。あちらこちらに甚大な被害をもたらしました。被害に遭われた皆様、1日も早い復興をお祈りしています。

いつもなら台風一過の翌日は、水分を飛ばすが如く晴れ間が広がるのですが、しばらくパッとしないお天気が続きそうです。週明けまで晴れ間がなそうですね。ですが、どうやら台風が秋を連れて来た様です。

日曜に、妹の友人が参加する「ジャンベ」と言うアフリカの太鼓を叩く同好会の発表会が金沢八景の海の公園でありました。始まった途端に大雨!これって、雨乞いの音楽??と、あちらこちらで囁かれていました(笑)

月曜は、バスに乗った途端に、アッと言う間にざあざあ大降りに。折り畳み傘ではなく大きな傘を持ち歩いていましたが、意外にも使う機会は少なかったですが、ちゃんとした傘で良かった~

SHARE!