ブログ

ブログ

台風被害

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

9月も3分の1が過ぎます。一昨日からの台風、すごかったですね。被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。まだまだ、爪痕があちらこちらに残っています。1日も早い復旧を願っています。台風が去った昨日、今日と高温が続いています。水分補給など、こまめに冷を取りましょう。

我が家や、お店近辺は幸いなことに、それほどひどいことにはなっていない様です。が、線路わきの植物は強風に煽られ、倒れていました。知人も樹齢20年のアカシアの木が根元から折れたとか、ガレージの屋根が飛んだと言っていました。後始末が大変です。

通勤路にお地蔵様が祀られていて、その前をお花が植えられています。どなたか町会の方が掃除など、お世話してくださっているのですが…つる科の植物が、最近にょきにょきと元気なのです。まだ、実どころか花も咲いていないのですが…。蕾は何個か付いています。かぼちゃかなぁ~とも思うのですが、何が実るんでしょうか?早く、実が付かないかなぁと、楽しみにしている今日この頃。

SHARE!