ブログ

ブログ

作ってみました!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

雨がぼたぼたと落ちてきました。が、すぐに止むでしょうか?昨日も、大きな傘を持ち歩いていたのですが、空が青くなってきて…。帰宅するまで、全く不要でした!降られなくて、良かったんですけどね!

さて、7月1日からレジ袋が有料になり、手作りマスクからエコバッグを作成される方が増えているようです。

我が家には、肌が弱い者がいる為、マスクも赤ちゃん用のガーゼを使用している生地を使ってマスクを作り、この蒸し暑さに綿100%の接触冷感生地を使って作り、ただいま御多分に漏れずエコバッグ、保冷バックを作成中。保冷バック用の銀色の部分が、実は縫いにくく、一体どうすれば??と疑問でしたが、店員さんにお伺いしたところ、紙を挟んで縫ってください!と、丁寧に教えていただいたました。

そんなこんなで、まずはお店で商品を入れてお渡しする袋を作ってみました!可愛い!と、上々の評価をいただいています。

 

 

SHARE!