ブログ

ブログ

今年もあと20日程

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

午後から晴れてくる予報でしたが、今一つすっきりとしないお天気です。日本海側の山沿いが、雪予報。来週火曜辺りから、東京神奈川も最低気温が2度ぐらいとか…いよいよ、冬本番でしょうか。

先程いらしたお客様が、この間クローゼットを整理した時に、どうやら間違えて冬物のパンツまで始末しちゃったみたいで、見当たらなくて…来週から寒いっていうから、買い足しに行こうかと思って家を出てきたのよと、おっしゃっていました。

冬物と言いますか、ウールの物を見しつけると確かに暖かさが違いますよね。私の場合、1年通して履くパンツが同じでも、その下に身に着けるもので、季節を感じます(笑)夏は裸足にサンダル、季節が冬に向かうにつれショート丈の靴下にローファーやパンプス→ハイソックスにショートブーツ→レギンスにロングブーツと。布地と革などの使用量が増減します。もうこの時期になると、暖かい靴やコートを1度身に着けると手放せなくなっちゃいますね。

12月も残すところ20日程度。明日、明後日のお休みはそろそろ家の大掃除に手を付けなければ!

富士山の積雪が、まだ少ないそうです

SHARE!