ブログ

ブログ

アッと言う間に満開!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

土曜の帰り際、少し大きめの地震がありました。地下鉄は徐行運転で線路の異常を確認しながら、ゆっくりと。震度程、揺れを感じなかったみたいですね、もちろん、場所によるのでしょうが。そして、日曜は大雨、強風と春の嵐が再び到来。

気温は暖かったからでしょう、午前中はちらほらと1分咲き程度だった桜が、1日経った月曜には4分咲きぐらいになっていました。あの嵐の中だったのに!そして、昨日には東京は満開だとか。あっという間ですね。

湘南台の駅で、父上に車で送られてきた羽織袴の女性を見かけました。卒業シーズンですね。小学生でも大学生でも、羽織袴姿、可愛いですよね。

早くも、チューリップが顔を出し始めた様です。お店の花壇にも、何やら球根からの芽が出てきたのですが…植えた覚えがなく、何が芽吹いたのか…この先、楽しみ!

SHARE!