ブログ

ブログ

季節、前倒し?!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日も穏やかで暖かな1日です。明日は再々春の嵐と言う予報ですが、どうなんでしょうか。

春も秋もなんだか短くなった気がします。その所為か、花の咲く時期が、前倒しの様に。次から次へとどんどん花開いていっていませんか?今は、サツキが既に花盛り。線路向かいのツツジも、既に満開の様に見ます。菖蒲も咲いていますし…。

ですが、残念なことに毎年圧巻のこのマンションのツツジは、蕾どころか花芽が全くありません!かろうじて、下の方に1つ蕾を発見しました。長期間の外壁工事が、思った以上に影響を与えたのかもしれません…。来年は、復活するかな~。

SHARE!