ブログ

ブログ

台風3号!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は、暑いです。通勤電車の東海道線には、既に真夏!と言う格好の男性がちらほら。が、お店の前は風の通りが良いので、そんなには暑く感じません(店内はクーラーで涼しいですし…)

熱帯低気圧が、台風3号に成長し、西日本辺りに上陸するとか…。関東には、金曜ぐらいに影響があるかもしれません。

友人の住んでるマンションが、今月初めから外装改修工事に入り、足場が組まれネットが張られているそうです。壁も塗り替えの際にペンキが付くのでしょうか?網戸を外して、室内にしまって下さいと言われたんだけど…。窓開けられないじゃない!と。確かに!この時期は、クーラーじゃなく窓を開けたいですよね〜。でも、夜に網戸がないと、確実に虫が遊びに来ちゃいます…。

昨日の朝…なんだか騒がしい音で、目が覚め、何事!と、思ったら…鳩が2匹、ベランダに。えっ〜!どっから?いつから??て言うか、ここで巣作り?それとも出られなくて困ってる?

出られなく困っていたら、可哀想だし。かと言って巣作りもちょっと困るし…。でも、平和の象徴の鳩だから追い出したらダメかなぁ〜と、色々考えた様ですが、不動産屋さんに電話をして、出られなく困っていそうななので、救出してあげて下さい。と、お願いしたそうです。後日談がありそうな(笑)

暑い夏、こんあ見た目も涼しげなアクセサリーはどうでしょう?クラッシュ水晶とシルバーの組み合わせたネックレスです。

 

SHARE!