ブログ

ブログ

まだ、熱帯低気圧…

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

熱帯低気圧は、まだ台風になっていないんですね…。早とちりをしました。申し訳ありません。雨がたまにぽつぽつと降ってくるのか、傘をさしている人が通る時があります。風が強くなってきたような感じは、ありますが。

明日未明から午前中にかけて、関東に接近するとか…。通勤時間帯にドンピシャであたるかもと言うことですね。仕事場についた頃には、びしょびしょ…着替えが一式欲しい感じになるんでしょうか…。

台風と言えば…その昔(笑)、中学からの親友達とご飯に行く約束をした日が、台風直撃の日でした。一人の会社は大きかったのもあり、早退許可がおりた様です。が、約束あるしなぁ~夕方には逸れるって予報だし…と、居残りを決め、私ともう一人はと言うと…私たちが遊ぶのに台風が逸れないはずがない!と、どーんと構えて就業時間まで、労働。結果、先の友人が同僚たちに「恐ろしい!台風をも吹き飛ばす女たち」と、称号をもらったということで、想像がつくかと思いますが、傘いらずの足元も濡れることなく時間通りに会合は開催されましたと言う思い出があります(笑)

さて、先週末に昨日にと、今の時期ならではの嬉しい贈り物を戴いています。とっても甘くほんのり酸味がバランスよく、とっても美味しく可愛い!季節物です。

 

SHARE!